忍者ブログ
漫画を読んだり 絵を描いたり何か作ったりする 日々の記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これマジあかんやつだからな、、




薙刀(意味深)、、




絵面が完璧アウト。

これはマジであかん、、
(小学生向け

PR
骨堂さんが挿絵を描かれてる本を
入手しましたよー

大きい本屋さん行ったらあった!わーい。




かわいい。京都。
女子力高そうな御本ですぜ、、

御朱印を集めたらご利益ありそうだなーと思いました。








忍殺も買った。
原作読んだことないけど。




忍殺もキョートをすすめてくる、、

カタカナ表記がジェットセットラジオっぽくていいねー
敵もマジにジェットセットっぽい。
どういうことなの、、

当然のごとく無傷!がツボった。
しまった面白い。。


あと最強ジャンプ。マジンボーン!
突然主人公が目隠し手足縛られてたりとか、マジすぎたんクオリティ炸裂しすぎで読むのが辛い。
マジンボーンが肉弾戦に力入れるらしいのが判明して小躍りしたい。
すぎたんのバトル好きだよー

びっくりモンスター大図鑑



ノブナガンの作者さんが書いてる。
エリア51の副読本的な感じ。
漫画に出てくるモンスターいっぱい。


ツノゼミもちらっと出てたりして面白いなー
デルトロ監督インタビュー載ってる本を読んだ。



8月下旬号ってやつです。

ロングインタビューは6ページだけど、
最初の1ページは写真とタイトルだけなので、
実質5ページ。



ぼちぼち原語ノベライズも読む。

わからない単語は
いちいち調べない。

永遠に進まないので、、

ヒストリーブック読んだメモ。


(主人公が戦うにあたって、
「どうして僕が戦わなきゃいけないの?」とか
うじうじ悩ませたら絶対ダメ。
主人公が悩んでいいのは
「強い敵をどうやって倒すか」
という時だけだ)


このへん凄くジョジョだなー
いいなー

と言いつつ脳内を掠めるパシリム。。
うじうじ悩む段階は終わってる。





作者コメント一覧より。

(グッとくる映像

あと良いのは「夜」、
ウルトラマンが目とC・タイマーだけ光らせて、
山とかビルの谷間で戦っているのも良いです。
巨大なものは夜がいいです。)


この文章は、、パシリム、、?!
巨大なものは夜がいい。名言だよ。。
闇の中に浮かび上がる巨大なシルエット、、いいですなー


(「グッとくる映像」には、続きがありまして、
〜中略〜
「雨が降ってる」とすごく良いですねえ……。)


雨もいい。


ほんとは中略のところは、
〜刑事が犯人を追跡するときには〜
が入るけど。意図的に抜粋、、


届いた!!箱大きい!重い!



比較にセブンさんを置いてみたり。
えーと、二つ折り携帯電話を開いたサイズですよ、セブンさんは。



何か装丁凝ってる!



ヒストリーブックと、スタンドブック!!
スタンドブックの表紙がかわいい!!



ブルーレイだってそーする!!

再生デッキ持って無いけど!見れない!!


とりあえずヒストリーブックは読んだ。読み物は楽しいね。

スタンドブックは、一個ずつに荒木先生コメント付きで驚いてる。
あとで落ち着いてから見よう、、


画集はページが大きくて良いですね。
置き場所に困るけど。
本棚に入らない、、


ブルーレイデッキを買うべきかどうか悩む。
帰りにお店で見たやつは8000円くらいだったけど。
財布にお金が無かった。。
最近散財しすぎですぜ、、まあいいけど。


そしてまたこんな時間ー!!
村長を美容院に連れていきそびれた。
中途半端に目だけ青い村長、、。しまった。
パシリムのビジュアル本を見てて個人的気になりポイントをメモ。

けっこう読み物的な本だったので、これは日本語版で正解だと思う。


絵の話で言えば、あと3倍くらいページあったらいいなというのが正直なところ。

主要イェーガー4機は平等に見開き2ページずつ(4ページ)が割り当ててあるけど、でも少ないと思ってしまう。
武器の装備の図解とか欲しかった。
ゼロではないけど少ない。
せめてプラズマ、、
その辺はネタバレだから入ってないんかな。
原語版ノベライズも来た!



分厚いのに軽い、、紙質の差か。

最後5ページくらい白紙だけどそういうものなのかなー
メモ欄?


内容同じでも分厚いのは漢字とかが無いからですかね。
それとも大幅カットされてるんかな、、日本語訳は。

アルファベットばっかりだと、全部カタカナで書いてあるようなものだからなー
英語の本は普段なら絶対読まないのでよくわかりませんが。。

とりあえず表紙のジプシーを見つめすぎて中はまだ見れてない。
裏表紙もジプシーでニヨニヨする。
パシフィック・リムの前日談コミック届いたー



表紙のメカかっこいい。
すきな感じのやつだー

中はジプシーとかジプシーとか出てくるよ。
テンドーさんのターンが多い気がします。

ベケット兄弟が同じ顔で見分けが難しいぜ、、と思ったら名札がついてるな。。
立ち位置とアングルが変わるともうわからないけど。同じ服装、、





最初の解説ページのとこで、ロケットパンチって書いてあるな、、何かわからないけど。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
(12/23)
(02/03)
(07/15)
(08/11)
(08/09)
最新コメント
[11/20 くろいち]
[11/19 ほね]
[08/18 くろいち]
[08/18 ほね]
[06/30 くろいち]
管理人
くろいち
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]